転職前は、レンタカー会社で受付の仕事をしていました。
昔から美容に興味があって、美容関係の仕事をしたいと思っていた時に偶然見つけたのが〈ビューティークリニックコダマ〉の求人でした。未経験OKという言葉に惹かれ、すぐに応募しました。
「全くの初心者で大丈夫かな?」という不安もありましたが、わかりやすい研修があり、先輩たちもやさしくフォローしてくれたのでとても安心しました!
入社してからは、受付事務兼アシスタントからスタートしました。受付や電話応対・カルテの入力業務などがメインの仕事ですが、アシスタントとして施術のサポートにも入るので、プロのエステティシャンのスキルを目の前で学ぶことができて、私にとっては夢を叶えられるうれしい環境でした。一緒に働くスタッフはみんなとても温かくて、思いやりのある人たちばかりです。
お客様に対しては「お悩みをなんとかして解決してあげたい」と親身に寄り添い、同僚には「みんなで居心地のよい職場を作っていきたい」と困っている人がいた時などは誰からともなく手を差し伸べる…。職場の雰囲気がとても良いんです。
先輩たちのサポートのお陰で目標にしていたエステティシャンの認定試験にも合格! 働きやすい職場で、やりがいある仕事に携われ、大満足です。
残業が少なく、お客様との距離も近い和やかな職場です。定休日制なので、シフトで不規則になるということもなく、月2回は2連休があり、カレンダー次第では3連休も!年末年始や夏期休暇もしっかりあって、計画的に有給休暇もとりやすいです。
産休や育休のあとに、職場復帰した先輩方もいらっしゃるので、人生の先輩としても心強いです。
そして、お客様に美と健康を提供するためには、自分自身を磨くことも大切です。なにより社員割引が充実しており、自分自身も美しく、健康に生き生きと働くことができます。
1年の頑張りをねぎらう「リフレッシュ旅行」でもみんな仲良く旅行を楽しんでいます。最近では沖縄、香港、グアムに行きました!
出社 | 掃除・朝礼(申し送りなど) |
---|---|
受付事務 | お客様からのご予約の電話対応や、メール応対などの事務作業 |
お客様ご来店 | アシスタントとして、先輩エステティシャンのお手伝い、施術サポート |
お客様ご退出 | 使用された施術ブースのお掃除、タオル交換等の後片付け、洗濯、カルテ入力など |